k氏の筋トレ日記

30代既婚サラリーマン男性。筋トレに励むライフや生活向上について考えを綴ります。

盆休についてin軽井沢(雑談)

どうもk氏です!


今日は嫁と軽井沢に行ってきました😀

渋滞を避けるため早めに出ました。行きは快調!
帰りに渋滞にハマりました。
なんか、ほんとに休みはある程度な時期に取れるようにしてほしいなと思います。🤔

今回は、お話し。😇

お盆とはいえ、お盆は帰省するもんみたいな固定観念
どこに行くにも高いし混んでるし…😭

あんまり愚痴も良くないので、少し軽井沢の写真をば

下は白糸の滝でございます。
すごく涼しくて、綺麗な場所でした😀
お店で売ってるイワナの塩焼きウメエ🤤

f:id:kazidone:20190812184019j:plain

f:id:kazidone:20190812184209j:plain


あとは、アウトレット行ったりして、そのへんはまぁまぁ。

帰りなんですが、15時に出発するも渋滞にドハマりして、5キロくらい進むのに1時間20分くらい取られました😣


最近は2B起業でも、好きな時期に連休を取れるところは増えています。フレックス導入してる起業も増えてますよね。
私の会社はそういうところはまだまだなので、正直羨ましいです🤤

まあ、良く聞く意見はこんなところ

1 休みが一緒のほうが、普段会えない人に会いやすい
2 休みが一緒だと、取引先からの連絡の心配が無い(仕事によりますがで)
3 休みをズラせると、旅費が節約できる、空いてる

それぞれのメリットはこんな感じです。反対がそれぞれのデメリットですね。2番は難しいとこですね。🤔
でも、1番なんかお互い予定すり合わせればいいわけだし、3番は代替不可能です。😣

なので、休みはほんとに、ズラして取れるようにしてほしいなと思ったのでした!😀

まあ、今回は、ほんとに、雑記でした😣