k氏の筋トレ日記

30代既婚サラリーマン男性。筋トレに励むライフや生活向上について考えを綴ります。

朝活!朝の時間を捻出する

お疲れ様です!k氏です。

今日は会社帰りにジムで肩トレ!

ここ3年ほど、週3くらいでジムに通っています。

はい、ここまで一応自己紹介でした😀


それはさておき、しばらく朝活絡みの話題をしていきますよ😇

今日は、朝の時間を捻出する、細かなテクニックを紹介します!


"サラリーマンにとって、朝の3分は命よりも貴重"

この言葉は、我が実家にある、こち亀の中で謳われた言葉でした😨

子供心にインパクト抜群で、うっすらずっと覚えています😇


時は現代、見事にオッサンとなったワタクシめ

思うに、it is right ! だなあって… 悲しいよね


皆さんもその通りだなって思いますよね?

その貴重な時間を稼ぐために、朝の準備の時間を極限まで削ぎ落としたいんです。我々は😇


時間は経費、経費を下げれば粗利が増えて、運用方法の選択肢が持てるワケです。

まさにタイムイズマネー。


なので、私の実践している時間術を紹介していこうと思います。

毎日ちょっとずつ紹介させてください🤤

基本、一日1つ、ワンフレーズでやってきたいと思ってます。

ほいで

私は朝はシャワーを浴びます。必ず😘

そして、起きてから出発できる状態にするまでに約20分です。シャワー込で。

これって早いのかは分かりませんが、これ以上短縮出来ないところまで来ています。


そして、今日の時短術はコレです↓

✓起きたらキャップを被って、ヘアスタイリングの時間を短縮


これは出来る人と出来ない人が分かれると思いますが、時短効果抜群です😇

朝の準備で一番時間がかかるのはヘアスタイリングだと思います。

ベリーショートの人は早いかもしれませんが

私のようなショートだけど、ちょい長くて前髪を少し左右に流してオデコを出してるような人は、割と時間がかかると思います。


なので、私は寝癖や洗顔、寝汗を一発で流すためシャワーを浴びて、ドライヤーで雑に乾かしキャップを被ります。

あとは、歯を磨いたり、荷物を準備していれば
出る頃には髪が落ちついて、軽くスタイリングするだけで、それなりになります。


下らないでしょ?🤤

でも、マジで楽になりますよ。

次回も似たような内容で、朝の20分に詰め込まれた、時短術の結晶をお話させて頂きたいと思います。😘